FNECカレンダー2017 4月

今年は春の訪れが早そうだな~・・・なんて思っていたのに、
先日は朝起きたら芝生の上に薄らと雪が積もっていてビックリしました

東京では早々に桜の開花が観測されたそうですが、
先ほどセンター内の桜の木を確認したらまだ固いつぼみでした。
(ちなみに、静岡の開花予想は4月2日だそうです)

そんな中、センター内でせっかちなスイセンの花を発見
IMG_6798.jpg
この1株以外は、まだ葉っぱが伸び始めたばかりですが…

春は一歩ずつ近づいているようです
は~るよ来い、は~やく来い♪


FNECカレンダー 4月
2017_04.jpg
4月はフジザクラの写真を使用しています。

お気に召しましたら、プリントアウトしてご活用ください


プロフィール

FNEC

Author:FNEC
日本大学生物資源科学部 富士自然教育センターの近況、富士西麓の地域情報等をお伝えします。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード