良いお年を

本日が今年最後の業務なので、
スタッフ一同で大掃除をしていましたが雪が降ってきました・・・
富士山初冠雪の様子から、
この冬は寒くなりそうですね~と話していましたが、
案の定、寒い冬になっています。


さて、あっという間に2013年も年の瀬を迎えています。

FNECは職員の定年退職等で人の入れ替わりがあり、
色々と変化に富んだ一年となったように思います。

2014年という新たな一年は、どんな年になるでしょうか。

皆様にとって、来年も幸多い年となるようお祈り申し上げます


なお、FNECは12月28日より1月3日まで休業させていただきます。
(1月4日以降につきましては、8日までは宿泊対応のみとなります)

通常業務は1月9日からとなりますのでご了承ください。


もういくつ寝ると・・・

あっという間に今年も残すところ10日あまりとなりました。
センターでも、新年を迎える準備が着々と進んでいます

大掃除、門松・カレンダー・年賀状の作成…

また来年もこのブログで、
pdf形式にしてカレンダーを公開していきますので、
お気に召しましたらプリントアウトしてご活用ください
(1月のカレンダーは、25日前後に公開予定です

文章だけだと寂しいので、
おまけに最近の富士山の写真を

IMG_2510.jpg

赤富士は、光の加減で秋が一番きれいに見えるのですが、
冬の夕方もなかなかキレイな赤富士が見られます



↓よろしければ、拍手をお願いいたします。更新の励みになります

FNECカレンダー 8・9月

早めに早めに。。。と思いながら、スタンバイしておいたのに
書いておいた記事をアップするのを忘れていました

9月の更新と併せて8月のカレンダーもアップしておきます

8月のカレンダーは、
一社一村しずおか運動で「天子ヶ岳の郷保存の会」の方と一緒に耕している畑から見た天子ヶ岳です。
真っ青な夏空と緑が青々としている夏山は、
見ていてとても清々しさを感じる組み合わせです

そして9月のカレンダーは、
センター内に咲く秋の植物「ヒガンバナ」です。
一見地味な印象のある花ですが、
斜面に群生して咲く様子は、花の少なくなってくるこの時期なかなか綺麗です

FNECカレンダー2012 8月 (pdf;約420KB)

FNECカレンダー2012 9月 (pdf;約460KB)

カレンダーは、お気に召しましたらプリントアウトしてご活用ください



↓よろしければ拍手をお願いします。更新の励みになります
プロフィール

FNEC

Author:FNEC
日本大学生物資源科学部 富士自然教育センターの近況、富士西麓の地域情報等をお伝えします。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード